読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙に行きたい!

宇宙兄弟がきっかけで、自分が宇宙に行きたい!宇宙飛行士になりたい!

と思うようになりました。

 

出会いは、偶々動画サイトでネットサーフィンしていたところから始まります。そこで見つけた宇宙兄弟のアニメを見るや否や、登場人物が言う言葉に胸を打たれました。そして、勇気づけられました。さらに、小学生の頃の夢だった、周りの勧めから一度は諦めかけていた、宇宙飛行士になりたいと野望を抱くようになりました。

 

現在では、漫画を全巻購入して1日6巻ペースで読んでいます。深夜になっても読み続けています。それに感化してしまい、ISSなどの宇宙船を星空の下で見れるように教えてくれるアプリもダウンロードしています。さらに、宇宙についての疑問を解消すべく、詳しく勉強しようかなと思っています。宇宙飛行士になるならないに限らず、英語の上達は自分にとってプラスなので毎日継続してstudyhacker を参考にしながら行っています。今では音のつながりを意識してます。

 

本当に宇宙飛行士になったら、月にも火星にも地球以外の惑星小惑星に行ってみたい!ISSにも滞在して医学などの分野の実験に携わり、人類の発展に貢献したい!

 

もっと自分の夢はどっかーんとしていた。果たして、自分の誇れる、人生を賭けた捧げた場所がこんな所でいいのか。

チャンスがあるなら是非挑戦する。

宇宙飛行士の採用試験はいつかな。