苦して機有り

まじめ

くそつまらない

上から目線

今日はこの3点がアダになり、とうとう邪魔者扱いされていることに気づきました。

飲み会の席での出来事です。

ルックスも心も隠したいほどダメな私となりました。完全に奈落の底にいるような感覚です。

 

でも、正直自分について気づける良い経験と思ったのも確かです。ショックが大きすぎですけど。

 

いつもの私ならミスをかばうかのように見栄を張ってまだまだ人生これからと無理やり納得して何もなかったようになるでしょう。しかし、今回は本音中の本音を聞いてしまったからこれを機に変わりたいです。

 

すごく悲しいです。職種が違うから話が合わないとか、異性だから遠慮されているとかではないと思います。でもこういった人たちと話す機会があるからこそ気づきが生まれるのかもしれません、