耐え難い結果の連続にどう自分は立ち向かうのか

就活ほど理不尽なものはない。地方者なら、都内までの交通費と時間をかけてくる。さらに不合格の連絡も落とした理由を明らかにせず、丁寧に伝えられるだけ。理不尽すぎる。正直、次の企業面接の時も改善しようがない。

しかし、企業側から見たら、そんな話知らないと思っている。面接はあくまで企業の投資事業に過ぎない。学生の気持ちはくみ取らない。企業資本になりうる人を欲しい分だけ取るから。

私はもう70社くらい受けている。内々定はゼロ。周りは内定を貰い、私のように就活失敗している人が周りにいない。同情してる人がゼロ。孤独感がすごく伝わる。毎日のように「就活 失敗」と検索する。どうすればよいの?どうすればいいの?

なんか対策してまた臨まないとね。はぁ。

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!