どこも採られない私の気持ち

エントリーした会社数は約70社ですか。

そして内定ゼロ。

そんなエントリーしてきた学生を採用する会社があるのですかね。。

疑いたくなるくらい落ち込んで暴走に走る手前にいます。

就活エージェントさんは日頃から採用担当の伝言役や面接のアドバイス、就活軸の作成など個別で沢山みてもらっています。

しかし、内定まで届きません。

原因も分かりません。ここまで自分が頑張っているのに、成果に結ばないのは見た目による悪い評価ですか。それとも生意気だとか説明が下手とかそういうことですか。

もう分からないです。投げ出したい気持ち。どうしても悲しくなる。

正直、今この記事を書いている時も、マック店内で1人泣いています。就活始まってから何回目の涙でしょうね。

もうとことん落ちたもんだ。もういいじゃないですか。部活で敗れ、受験で敗れ、就活で敗れ。人生塞翁が馬。きっとこの言葉を知らなかったら、もっと投げやりになっていたかもしれません。

でも、でも、でも、もしこの大苦戦している就活を乗り切れば、、、、

絶対次の進路は思い入れある、責任ある、ココだと決めた道だから、必死こいて頑張れる!

もうね、こんなところで負けてたまるか!敗れ続きの人生に待ったあり!なんとかしてこい!

悲しさはブログにしまっておいて、前向いてやるしかないっしょ!

なんだかんだで、こうやって開き直って、また前向いて頑張ろうとする自分がココにいる。

なかなかこれ出来る人はいないからね!

歴史を変えたり成功したりした人は、そういうところが備わっている。

まだまだ人生25年しか生きていない自分の将来がお先真っ暗と思うな!

これからだ!

もう一回このメッセージ送るね。

人生塞翁が馬