2019年5月から始まる新社会人生活を考えて

内定先は、薄給でボーナスなし、人は明るい感じ、とにかく入社時はIT未経験者がほとんど。

しばらくは、安い給料で我慢して、信頼となる「ITの経験そして資格」積み重ねていく。

正直、充分な暮らしができないほどの薄給なので、後々エンジニアスキル上がったら転職かな。

自分の人生のミッションが達成できるかつ高給料で働きたい。

会社勤めだけでなく、起業やフリーランスも考えている。東京に行って、いろんな人の話を聞いたり、考えたりして自分なりの覚悟を決めていきたい。

正直、経済的な面を中心に不安が募るばかり。でも、自分の人生を大きく左右する分岐点でもあるので挑戦する気持ち。

気づいたら自分のことなので、大胆な行動をしていたりするかも。

とにかく逃げないことが大事。ちゃんと行動し続けたらなんとかなるから。前向きに考えていこう。

ちなみに、ジャックマーなど凄いと言われる人ほど、スタートは地獄から始まる。そこから如何に這い上がれるか。

そうなれるよう、自分に期待していきたい。